SSブログ

小塚崇彦、中日×ソフトバンク戦の始球式に登場。 [フィギュアスケート]



2010/05/12
 男子フィギュアスケートの小塚崇彦(21=トヨタ自動車)が始球式を務めた。中日のユニホームを着てマウンドに上がると、大きく振りかぶって投じた球はなんと81キロのフォークボール。始球式史上初? の投球でナゴヤドームを沸かせた。小塚は「ストレートは普通かなと思って。いざ投げるという時はオリンピックの時くらい緊張しました」と笑顔で会心の1球を振り返った。

20100512-u-kodu-0004-ns-big.jpg


なんだか最近ショーの合間の目撃情報で「キャッチボールしてた」というのが多かったのは
もしかしてこれのためだったんでしょうかw
始球式でフォークボール投げたのは、中京大の先輩・室伏さんの剛速球と同じくらいのインパクトを残したかったからかしら・・・。




っていうか近くのおっちゃん「川崎に当てたらどうすんだ?」ってw

up主さん、ありがとう[黒ハート]
 
タグ:小塚崇彦
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 7

ktr

bk1 は ネットマイル と提携でしたっけ?
ネトマのポイントはどうも使いづらいんで ブログ民のコンスタントマイルがあってもなくても
結局、塩漬けです
by ktr (2010-05-13 22:46) 

komikanv

すごーい!
フォークボールが投げられるなんて。
かわいいけどカッコイイですね☆
by komikanv (2010-05-14 03:41) 

すぴかか

野球もできるんですね!すごいな~!
by すぴかか (2010-05-14 09:36) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-14 12:12) 

bps

室伏がすごすぎて他全てがふっとんじゃったよ(;´∀`)
まさに超人だねぇ・・・
ドラクエのラスボスは室伏でおk?がじわじわキタw
by bps (2010-05-14 12:20) 

ゆきだるま

ほんとだ、握りがちゃんとフォークだwwww(そりゃそーだ^^
相当練習してたんでしょうね~^^
by ゆきだるま (2010-05-14 13:18) 

dodonga

フォーク!ちょっと練習しただけで投げられるのかな?すごいね~~!流石小塚王子!
by dodonga (2010-05-14 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。