SSブログ

今年最初に咲いた胡蝶蘭 [雑談いろいろ]

20100420.jpg


勤め先の会社が移転したとき(5~6年前)にお祝いでいただいた胡蝶蘭を、

うちの部署の部屋で世話してて、いいかげんな世話しかしてないのに、今年も

けなげに花を咲かせました。


これは先週撮った写真で、今はもう一輪開いてます。


無機質な事務所(とはいえ、私の机はリラックマだらけだけど)の中に、

グリーンがあったり花が咲いてたりすると、なんだかほっとします[揺れるハート]

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

dodonga

意外と強いのね胡蝶蘭てば!
by dodonga (2010-04-21 20:55) 

またごたま@マイルの達人

胡蝶蘭を咲かせるのは素晴らしいですねー

うち(アパート)では、レタス&キャベツをプランターでつくってますー
今のところ順調♪
by またごたま@マイルの達人 (2010-04-21 21:36) 

ktr

う~ん…北極振動による季節の逆進に さすがにビビって目覚めたとか・・・www

お大事に育ててください♪
by ktr (2010-04-22 00:05) 

dodonga

胡蝶蘭は長く楽しめますね!
by dodonga (2010-04-22 18:53) 

ゆきだるま

そうそう、ひとつでもこういうお花があると
室内の雰囲気がらっとかわりますよね^^

りらっくまだらけなんだww
by ゆきだるま (2010-04-22 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。